タイムマネジメント研修を受講しました‼️😊
2019.09.26
こんにちは☀️入社2年目のNです♪
先日当社事務員でこのような研修を受講いたしました🤓📕
「目標を達成する仕事術」講座です☆
講師は当社がコンサルティングでいつもお世話になっている、株式会社フラッグシップ経営 長尾様✨
今回は、社会人としてまだまだ経験が浅い入社1~2年目の計5名で参加させていただきました💪 時間はとても貴重なもので、失った時間は戻らないし、他のもので代替もできません❌
そんな決められた時間の中で目標を達成するためには、
スケジューリング🗓などのタイムマネジメント管理が必要不可欠です🕒
私も時間の貴重さは理解しているつもりでしたが、
計画通りの業務遂行がなかなかできず、 期日ぎりぎりに焦ってしまうこともしばしば...💦
そんなタイムマネジメントが苦手な私でも、
準備、そして計画実行ができるコツを教えていただきました💡😊
①いきなり期日設定、遂行に移るのではなく、まずすべきことの洗い出しから始めます✅
仕事をするうえで業務の抜け、漏れをなくすために、この洗い出し作業がとても重要👆
②次に、洗い出した業務を緊急度と重要度で4つに分類します✍️
・重要度も緊急度も高い仕事 ・重要度は高いが緊急度が低い仕事
・緊急度は高いが重要度が低い仕事 ・重要度も緊急度も低い仕事
この中で、「重要度は高いが緊急度が低い仕事」が意外な落とし穴😵
強く意識しておかないと「時間ができてからやろう」とついつい放置してしまい、
緊急度が上がってから焦る結果となってしまいます(><)💦
③そしてスケジューリングは週単位で計画を立て、実行に移していきます‼️
週末に進捗状況を見返し、 次週以降のスケジュールを調整していくことで
確実な達成につながります‼️😊
毎日の達成結果が目に見えない事務業務だから こそ、
計画を立てて確実にこなしていくことが大切だと感じました✨☺️ 期日に余裕を持って仕事に取り組めるよう、 今回学んだことを活かして、
社会人としてさらにステップアップしていきたいです♫🏢
長尾様、ありがとうございました‼️☺️👓
. . . . . ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*
尼神運輸で働こう!採用ページは こちら から👬 https://amashin-transport.co.jp/recruit/
尼神運輸ってこんな会社。会社概要は こちら から🚛✨ https://amashin-transport.co.jp/company/
阪神間での食品の共同配送をお探しの方は こちら から💪🚚 https://amashin-transport.co.jp/service/
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*